利用規約

本利用規約は、花ラボ(ハナラボ)をご利用になるすべての方に共通して適用されます。
花ラボのプライバシーポリシーとともに本利用規約をお読みいただき、同意いただいた上で花ラボが提供するサービスをご利用ください。お客様が花ラボのサービスをご利用された場合、お客様が本利用規約に同意したものとみなします。

第1条(総則)

  • 本利用規約は、エースパーク株式会社(以下「当社」といいます。)が運営する花ラボ(以下「ハナラボ」といいます。)が提供するサービスにおいて、お客様が商品を購入する等の取引を行う際の規則・規定を定めたものです。
  • ハナラボは、サブスクリプション形式にて、定額会員サービス券を販売者(以下「店舗」といいます。)より購入することができるサービスを提供するECのポータルサイトです。
  • お客様がハナラボのサービスをご利用された場合、お客様が本利用規約に同意したものとみなします。

第2条(サービスの追加・変更等)

  • 当社は、事前にお客様に通知することなく、ハナラボが提供するサービスの内容や仕様に対し追加・変更等を行い、またサービス提供の中止を行うことができます。お客様がハナラボが提供するサービスを利用する場合、追加・変更等が実施された後に適用される規約等に従うものとします。
  • 当社は、提供するサービスの内容について瑕疵がないことを保証しておりません。

第3条(通知・連絡)

  • ハナラボが提供するサービスに関するお客様への通知は、お客様ご自身が登録された会員情報に記載のメールアドレス宛に原則として行います。またハナラボのウェブサイト上への記載等、当社が適当と判断する手段によって実施します。
  • 当社はお客様に対して、取引状況等の確認・調査を行うために、お客様の会員情報に記載のメールアドレス宛へのメール連絡を原則とした手段によりご連絡する場合があります。
  • お客様が当社に対して連絡を希望される場合は、当社のお問い合わせページより指定したメールアドレス宛に行っていただくものとします。また、当社はお客様からのお問合わせに対して原則としてメールのみで回答いたします。

第4条(広告掲載・宣伝等)

  • ハナラボが提供するサービスに、当社または当社へ依頼を行った第三者の広告を掲載することができるものとします。
  • 当社はお客様に対して、ハナラボが提供するサービスに関する告知や広告宣伝等を行うために、メール・電話・郵送等の手段によりご連絡する場合があります。

第5条(利用制限)

  • 当社は、ハナラボが提供するサービスのご利用を、年齢制限や一定の要件を満たしたお客様に限定する等の制限をおこなう場合があります。
  • お客様が未成年の場合は、保護者の承諾を得た上でのみ、ハナラボが提供するサービスを利用するものとします。
  • 前項の定めにかかわらず、お客様が保護者の承諾を得ないままハナラボが提供するサービスを利用していることが判明した場合、当社はお客様に事前の通知を行うことなく、お客様によるサービス利用の停止、お客様への商品発送の停止、会員資格の停止または削除を実施するものとします。
  • 当社は反社会的勢力の構成員(過去に構成員であった場合も含む)およびその関係者の方、ハナラボが提供するサービスの利用にあたり第三者に迷惑行為を行う方、サービスを悪用する方のご利用をお断りしています。本項の定めにもかかわらず、ハナラボが提供するサービスを利用していることが判明した場合、当社はお客様に事前の通知を行うことなく、お客様によるサービス利用の停止、お客様への商品発送の停止、会員資格の停止または削除を実施するものとします。

第6条(サービス利用におけるお客様の責任)

ハナラボが提供するサービスをご利用いただく際に会員登録を行っていただきますが、その際にお客様自身が入力されたメールアドレス、パスワードによる認証方法にてログインが行われた場合、当社ではその利用を当該お客様ご自身によるものであると判断いたします。サービスの利用や商品の購入等により生じる代金のお支払いは当該お客様に対して課金されます。

第7条(サービス利用における禁止事項)

ハナラボが提供するサービスの利用において、下記の各項に定める行為を禁止します。

  • お客様が所在する国および地域における法令への違反行為。
  • 公序良俗に反する行為(そのおそれのある行為を含む)、公序良俗に反する情報を第三者に提供する行為。
  • 犯罪的行為(犯罪的行為に結びつく行為を含む)、そのおそれのある行為、助長する行為。
  • 反社会的勢力に対して直接および間接に利益を供与する行為。
  • 本人ではない第三者の情報を利用してハナラボが提供するサービスを利用する行為。
  • 他人からハナラボの会員情報(パスワードを含む)を取得したり、他人にハナラボの会員情報(パスワードを含む)を提供したりする行為。
  • 当社、ハナラボにおいてお客様が購入する商品または利用するサービスの店舗および第三者を誹謗中傷する行為、他人の名誉を傷つける行為または脅迫する行為。
  • 本来の目的とは異なる不正な目的で、ハナラボが提供するサービスを利用する行為。
  • 購入の意志がないにもかかわらず商品の購入手続きを行う行為。
  • 正当な理由がなく商品を返品する行為および受け取りを拒否する行為。
  • 当社、店舗および第三者の著作権、財産権、プライバシーまたはその他の権利を侵害する行為、および侵害する可能性のある行為、迷惑となる行為。
  • 不正アクセス行為、ハナラボが提供するサービスに不具合を生じさせる行為。
  • 当社、店舗、他のお客様および第三者に対してコンピュータウイルス等の有害なプログラムを投稿する行為。
  • 当社が利用するサーバー、ネットワーク等に過度の負担をかける行為、機能を破壊したり妨害したりする行為。
  • その他当社が不適切と判断する行為。

第8条(サービス利用の停止等)

下記の各項に該当する場合、当社はお客様に事前の通知を行うことなく、お客様によるサービス利用の停止、お客様への商品発送の停止、会員資格の停止または削除を実施することができます。

  • お客様が前条に記載の禁止事項にあたる行為をおこなった場合。
  • お客様が本利用規約に反する行為をおこなった場合、もしくはそのおそれがあると当社が判断した場合。
  • ハナラボが提供するサービスを購入する際の商品代金等、当社にお支払いただく支払いの遅滞が生じた場合。
  • ハナラボが提供するサービスを購入する際の商品代金等の支払いに使用されるクレジットカードの利用が停止された場合。
  • その他、当社とお客様との契約関係の維持が困難であると当社が判断した場合。

第9条(当社に対する補償)

  • お客様が第7条に記載の禁止事項にあたる行為をおこなったことにより当社に損失・損害が生じた場合、お客様は当社に対し、当社に生じた損失・損害を直ちに賠償し、お客様が得た利益を当社に返還しなければなりません。
  • お客様が第7条に記載の禁止事項にあたる行為をおこなったことが原因で生じた当社への苦情等に関連して、当社が支払った費用および賠償金等を負担しなければなりません。

第10条(権利義務の譲渡禁止)

お客様は、ハナラボが提供するサービスの利用にかかる権利義務を第三者に譲渡・貸与することはできません。

第11条(店舗との取引・契約)

  • ハナラボが提供するサービスは、お客様が店舗より定額会員サービス券等を購入する機会を提供することであり、ハナラボにおいて行う店舗との取引・売買契約等はすべてお客様と店舗との間で直接行われます。当社は、当社が直接店舗として販売する場合を除き取引の当事者とはならず、取引に関する責任は負いません。
  • ハナラボが提供するサービスにおいて、お客様は当社の定める手続きに従い、店舗に対し定額会員サービス券等の購入を申し込むことができます。当社はお客様および店舗双方の円滑な取引遂行のために、申し込み手続き方法を随時変更することがあります。
  • 当社は、お客様と店舗との間の取引・売買契約等、商品および提供されるサービスの内容や品質等に一切関知しません。
  • お客様による申し込み手続き終了後に、店舗が取引内容の変更を行う場合があります。取引内容の重要な変更が行われた場合、店舗がその変更内容をお客様に通知します。お客様は店舗からの通知内容を確認しなければなりません。また、お客様による申し込み手続き終了後に店舗が取引をお断りする場合、その旨を店舗からお客様に通知することがあります。その際店舗に対し取引・売買契約等の履行を請求することはできません。
  • お客様は当社所定の決済システムを通じてクレジットカードにて定額会員サービス券等の購入をしていただきます。その際使用したクレジットカードが期日に課金を行うことが出来ない場合、当該申し込みに基づく取引・売買契約等は自動的に解除されます。
  • 当社は、決済方法運営者等のシステムの点検、保守等のやむを得ない事情により決済システムの提供を停止または中止する場合があります。この場合、当社はハナラボのウェブサイト上にこの旨を記載することで通知を行います。当社の故意・重過失に起因する場合を除き、当社は決済システムを利用することができないことに起因するお客様の損害・不利益について一切責任を負わないものとします。

第12条(免責事項)

  • 当社は、ハナラボが提供するサービスの中断、遅滞、変更、中止、停止、データの消失、データの不正アクセス、その他ハナラボが提供するサービスに関連して発生したお客様または第三者の損害について、一切の責任を負わないものとします。ただし、第3項に定める場合を除きます。
  • ハナラボが提供するサービスを通じてお客様が得る情報等について、当社はその安全性、正確性、完全性、最新性、適法性、有用性、信頼性、第三者の権利を侵害していないこと等を含め、いかなる保証も行うものではありません。ハナラボが提供するサービスを通じてお客様が得た情報に基づいて作成したデータに対する全ての責任に関し、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • ハナラボが提供するサービスにおいて、遅滞、変更、中止もしくは廃止等、提供するサービスに関連して発生したお客様の損害について、当社に帰責事由がない場合には、当社は一切責任を負いません。なお、お客様に発生した損害が当社の帰責事由に基づく場合、当社の故意・重過失に起因する場合を除き、当社賠償責任額は該当する商品・サービスの購入代金(1ヶ月分相当額)を上限とします。

第13条(サービス提供の停止・終了)

当社は、お客様に事前に通知することなく、いつでもハナラボが提供するサービスを停止・終了することができるものとします。なお、ハナラボが提供するサービスの停止・終了に起因してお客様に生じた不利益・損害等に対して、当社は一切の責任を負いません。

第14条(準拠法・裁判管轄)

本利用規約の成立、効力、履行、解釈及び関連する一切の取引については、全て日本法が適用されるものとします。本利用規約に関連して、紛争や訴訟の必要性が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第15条(利用規約の改定)

当社が必要と判断した場合、お客様に事前に通知することなく、本利用規約をいつでも改定することができるものとし、当社が改定後の利用規約をハナラボのウェブサイト上に掲載した時点でその効力が生じます。利用規約の改定後に、お客様がハナラボが提供するサービスを利用した場合、お客様が改定後の利用規約に同意したものとみなします。ただし、利用規約の改定内容が、ハナラボを利用されるお客様に多大な影響を与える場合には、当社が適すると判断した告知期間を事前に設けるものとします。

2021年6月9日制定

お店でサブスクを提供してみませんか?

花ラボなら飲食店に特化したサブスクサービスを
初期費用0円ではじめられます!

今なら月額費用0円!

資料請求はこちら